猫ひろしさん、五輪マラソンのカンボジア代表に

猫ひろしさんが、カンボジア代表として五輪マラソンに参加するそうです。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201203250163.html


カンボジアの人はどう思ってるんだろう。
いきなりカンボジア籍を取得した人が、カンボジアを代表して五輪へ出場。
記録も飛びぬけていいわけではないようです。


もし外国人が日本国籍を取って、一つしかない枠を使って五輪へ出場されたら、
ちょっと心から応援は出来そうにないです。
国籍をとって日本人になってるわけだから、日本人に変わりはないけど、
やっぱり生粋の日本人に日本を代表してもらいたいです。


カンボジアのかた、もし日本人が割り込んで五輪に出場したことで気分を
害していたら、申し訳ありません。