視線が熱い

久しぶりにパルコの島村楽器へ行ってみた。


特に何か買うつもりは無く、眺めに行っただけだったけど、お店に入ったとたんに
いろんな店員さんの熱い視線をもらってしまう。
(別に不審な行動をしてたわけじゃないです)


話しかけられたらどうしよう、という緊張から、結局小走りでギターやドラムを見て
そそくさとお店をあとに。
(これは不審だったかも)


「何かお探しですか?」とか聞かれたらなんて答えたらいいんだろう。
「特に特定のものを探してるわけではなく、ちょっと眺めてるだけです」でいいのかな。
そんなこと行ったら、いろいろオススメされちゃうかも。


楽器のメーカーとか種類に詳しくないから、オススメされても困っちゃう。
じっくり見たいからそっとしておいて欲しい。
まずは、お客に熱い視線を注ぐのからやめて欲しいなぁ。