0.8人分の席

仕事帰りの電車で、運よくイスに座れたけど、右隣に少しスペースがあいてしまった。
大体0.8人分の空席。


左の席はもううまってる。
(でも、みんなが詰めていけば、もうちょっとあきそう)


スペースを挟んで右の席は中学生の女の子と高校生の男の子が、ちょっとスペースをあけて
座っている。
(そして高校生はイヤホンから大音量の音楽が漏れてうるさい)


お年頃の中学生。やっぱり席をつめて、全然知らない(マナーの悪い)高校生の男の子と
べったり座るのはいやだよね。


そんなわけで、満員電車の中、ぽっかり開いた0.8人分の席は、自分が家の最寄り駅で
降りるまであきっぱなしでした。
もったいない。