3月11日の影響

1年前の3月11日は震災があった日ということで、各TV局は震災特番を放送しています。


震災から今を振り返ったり現状を現地の人から聞き取ったりと、誠実(?)な番組が
あるなかで、フラダンスがどうこうとか、震災を利用して「作られた」ドキュメンタリーに
感じてしまうようなものもありました。


テレビ番組は、多少盛ったり過剰に演出することは多々あると分かってはいても、
震災や人の不幸を「利用」して番組を作ってる感じがしてなんだかなぁという感じ。


特に、スポーツ番組が無理やり震災特集を入れてるのはちょっと・・・。
報道番組・スポーツ番組でメリハリをつければいいんじゃないかな。