広島駅 割り込みおばさん

今日は人身事故で電車が30分から1時間程度遅れていた。
駅のホームに着くと、どこもかしこもきれいに列を作って待っていた。


みんなに倣って列の後ろで待っていたとき、列なんか見向きもせず、
当たり前の表情で堂々と前の方に入っていくおばさんが!


下り階段が後ろにあって、並ぶのがちょっと難しいところへ行ったんだと思う。
電車が着いたら、どさくさにまぎれてドアの横に並ぶつもりだろう。


みんながマナーを守って並んでいる中、よく平気な顔して割り込んでいけるもんだと思った。
(見た目で判断するのは良くないけど、ちょっと小太りの横柄そうなおばさんだった)


あんな年のとり方はしたくない。